見出し画像

インストラクター検定とってみた

ある日ふと、「パソコンの講師をしているのに資格いらないの?」
と思い立った私。

調べてみると、パソコンに関する幅広い知識の他に講習時間も関係していることがわかった。

講習時間100時間だったかな?は、満たしていたのでチャレンジしてみることにした。

どこまで幅広い知識だったかは、正直覚えていないが満たしてたのであろう2級に合格したのである。

その後、1級を目指そうとしたが仕事が忙しすぎて勉強する時間も取れず何百時間やったのかさえ分からない状況になり今日に至る。

プロジェクト終了になって20年近くたった今もう何時間講習したという情報は残っていないだろう。

残念だが仕方がないし、今と昔とでは色々と異なる知識も多くある。

でも、誰にでも言えることだが基礎をしっかり押さえておけば、どうにでも応用はきくものなのである。

決して諦めてはいけない!そう思う私です。

つたない文章ですが最後までご覧いただきありがとうございます(#^.^#)

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚

■初心者の方・部分初心者の方向け
PCお悩み解決サイトパソコンハンドブック
□おすすめ記事
【ワード】行間を広くして読みやすくする方法
想い

■noteマガジン
□PCこぼれ話全25話
パソコン雑談
□役立つファイルの作り=準備中
※掲載予定
・チラシの作り方(Word・PowerPoint)
・請求書の作り方(Excel)
・Myスケジュール管理表の作り方(Excel)
など

■管理者:パーティゆくゆく
noteでは
「PCこぼれ話・役立つファイル作り」などの記事を
「〇〇を作成したいけど作り方が分からない」といったお悩みの方向けに掲載し、
ブログサイトパソコンハンドブックでは
「PCの便利な操作方法」などの記事を
PC初心者やPC部分初心者の方向けに掲載しております。

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?