見出し画像

姉と私

姉達とは、私だけ歳が離れています。
旅立った姉(まーすー)とは7歳差でした。
小さい頃は、まーすー姉とお風呂に入り、寝る前にしりとりしたりしていました。
1番歳が近かったため、なにかあると姉へ相談していましたね。
色んなことを教わりました。
「ありがとう姉ちゃん」

大人になった私は本土の学校へ行き、就職もしました。
はじめての一人暮らし。
料理もちゃんと作ったことがなく、毎日簡単なものしか作っていませんでした。
出汁も○の素しか使ったことがありませんでした😅
生理痛もひどく、痛みがくる前に鎮痛剤を飲んでいました💦
一人暮らしして2年目で、軽度の子宮内膜症と診断されました。

姉は長年付き合っていた人と結婚し、子も産んでいました。

私が帰沖後しばらくして、姉の2人目の妊娠。
妊娠中期か後期ぐらいから、姉はよく下っ腹が痛いと言っていました。
でも、妊娠中だったため詳しい検査ができなかったんです。
歩くのもゆっくり一歩ずつしかできなくて。
この頃から、ずっと痛みを耐えていましたね。


つづきはまた。

長文、乱文ですみません。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?