見出し画像

久しぶりの記事になります

こんにちは、OPENから1か月が経ちました。
OPENセールが終わり、店内は落ち着きがでてきました。
少し落ち着いてきたので、ネット通販の準備やアイスコーヒーの準備などを行いながら営業をしています。
現在は焙煎度合いの検証や抽出方法の検証、新しい豆の選定なども併せて行っております。
少しでもおいしいコーヒーを届けたいと思い、試行錯誤しながら新たな可能性を探し、お店と共に更に成長していきたいです。

セールが終了し、営業中はセール中にはなかなかできなかった試飲の提供や、会話をしながら商品を選んでもらうなどができるようになってきました。
試飲を通してコーヒーの違いや特徴、新しい発見などのきっかけになればと思っています。

世界では新型コロナウイルスが蔓延し、休日に遠くへ遊びに出かけたり、仲間と集まって宴会などがむずかしくなってきました。

当店は除菌スプレーを設置し、営業中は常に換気扇などを使用し換気を行うなどの対策を講じています。OPENセール終了後にコーヒー教室や飲み比べ会などの考えていたのですが様子を見ながらどのような形で行うか考えていきたいと思います。なお、現時点では営業時間等の変更予定はありません。

これからますますご自宅で過ごす時間が増えてくると思います。埼玉県北部の会社でもリモートワークへの切り替えや自宅待機となった方もいるようです。ご自宅でお気に入りのコーヒーや様々なコーヒーの飲み比べなどして過ごしていただけたらと思います。また同じ豆でも抽出方法を変えてみるとコーヒーの印象も変わりますので是非お時間ができたらお試しください。
こんな状況でも、すこしでも豊かな毎日が送れるよう、コーヒーが寄り添えればと思っています。

当店は10時~19時まで営業しております。
お買い物ついで、必要な外出ついでにもぜひお立ち寄りください。


ゆくるコーヒー

埼玉県熊谷市新堀930-1
定休日:木曜日
営業時間:10:00~19:00

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?