見出し画像

noteと違う出会い方(スタエフで発信始めました)

こんにちは。
幻のキノコ「ハナビラタケ」を販売している、ゆくりんです。
今日の大阪は、土砂降りです。
久々にこんな雨降りを見た気がします。
恵みの雨になりますように。

音声プラットフォームのスタンドエフエムで、話し始めました。
ちょっと緊張気味で、嚙みまくり。でも新鮮。
思いのほか、たくさんの方に聞いていただき、めちゃくちゃうれしいです。
配信者さん同士でつながるんですよね。これもいいな。


というのも、声ってものすごい情報量なんですよね。
選択する言葉で、人となりがわかります。隠せないです。
(バレるに近い・苦笑)

声のトーンや話すスピード、作っている声なのか、飾らない声なのか、好きな声なのか、そうじゃないかなど。

配信を聞いてもらいたい気持ちもありますが、それよりも発信者になることをおススメします。
今住んでいる世界とは、全く違う人と出会います。
声の発信をしなければ、会わなかった人です。

人は、基本的に成長する生き物だと思っています。
たましいを磨くというか。

人は他者とのかかわりあいで成長させてもらうので、
いろんな(好きであろう)人と会えるスタエフ、超おススメです。

noteの文字でつながる感覚も、大好きです。

ふふふ。ではでは、どこかでまたお会いしましょう!

(スタエフのリンク張っちゃお。)












この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?