見出し画像

紡/メール⑧

XXさん

やっぱり素敵でした!写真、見せてくれてありがとうございます。

僕は、人工物と自然の組み合わせが一番好きでした。
電車と田畑とか、建築と街路樹とか、釣り道具と海とか。
なんか人のエゴ?って感じがきれい。


それはそうと、釣り道具ってあんなにぎらぎらしてるんですね。写真ではよく見えなかったけどかっこいい。さわってみたいです。
僕も、ただの棒とたこ糸でなら、昔釣りしたことあります。
そのときは田んぼでザリガニとか小魚とか、あとカエルも。結局手で捕まえました笑


…誰かと一緒に行ったんですか。
きっと友だちいっぱいなんですね。


なんかずるいなって思いました。
だって、僕にはあなたしかいないのに。

羨ましくなっちゃいました。
僕はずっと一人だから。


わかってるけど、こんなこと言っても仕方ないって。
またあなたを困らせる、僕のこと嫌いになる。

それでも、伝えようと思いました。
だからあなたのこと、あと友だちのことも、もっと教えてください。




ーー
あとがき。
こういう人って、面倒見がよくて、あたりが柔らかくて、冷静で。
いろんな人に好かれてて、そのぶん交友関係がすごく広かったりして。

自分と相手との関係性への思考にいくぶんか余裕が出てくると
「相手は自分だけじゃないんだ」という事実に気づいてしまう。

自分の意図もわからないまま、嫉妬してしまったり、独占したくなったり。かっこわるくて汚れた感情に、向き合わないといけない。

「相手は不安になったりしないんだろうな」
自分の未熟さを再認識させられて、苦しくて、
相手に辛くあたってみたり、試してみたり。
すると思う。


恋愛マンガ中盤みたいなこと言っちゃってる。

お互いが納得できる距離感を掴むのって、
経験や価値観に差があると本当に難しいよね。って話。


ーー
「紡/メール」
よかったら、他のメールものぞいてみてください
https://note.com/yukukawa_no_te/m/mc10b60d259d8

もっといろんな環境を知りたい!!