見出し画像

地に足つけて[300]

『大学受験』を経験していない奴は
『幼いままの顔立ち』

とか言うけれど、

受験とは全く違うベクトルで、
相当大変な過去を抱える奴
いっぱいいるってこと、
忘れるなよ。

と思う今朝。(ラジオ体操をしながら)



〜この前の昼休み〜

「普段は忘れているけど、間違いなくコンプレックスだよ」
「そうだよね。職務給だから気にならないだけかなー」
って話を、30代40代の人としていた。


「皆さん賢いから、誰も気づきませんよ。
 だから、そんなこと思わなくても!」
って院卒がフォロー(???)してくれた。
〜〜


社会人になって
『大学』という共通認識がないのは痛手、
かもしれないけど

『今、ここにダイバーシティーを提供しているんだなあ』と
自分を認めてやるしかない。

与えるもの/与えられるもの、事実多いよ。
ガンバレ!!


もっといろんな環境を知りたい!!