見出し画像

器用貧乏

こんにちは。

ユクヒロトです。


いつも僕は器用貧乏なんじゃないかな~

と、つくづく思っています。

仕事では、

たいていのことに抵抗がありません。

なんなら、

なんでもできる。

と楽観的に始めることができます。


頼まれごとはとっかかりでコツをつかみ

こっちのほうが効率がいいなと考えて

すぐに自分のものにします。

見よう見まねで

ウッドデッキを作りました。

屋根も補修するし、

車やバイクのオイル交換、

庭木の剪定なんかもやりますね。


当然これは時間かかるなーとか、

これは僕じゃできないなとか

ありますが、それでも

適当にやってできるようになる!

と頑張ってしまいます。


きっと頑張りすぎることで

心身を壊す人は多そう。

日本のサラリーマンは、

自分でできないことまで

必死になり

夜遅くまで頑張って仕事をしてしまいます。


僕はそこまで頑張りませんから

まだなんとかのらりくらりと

やっていけています。


仕事のできる人に仕事が回ってくる

なんてよく言われますが

僕はそうならないように

できるだけ仕事できないふりして

仕事していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?