見出し画像

甘ったれた、ミナヅキよ

あっという間に6月も終盤戦に差し掛かっているではないか!


久しぶりに日付けを意識した生活。

なぜかというとここ最近、英語の勉強を始めたからだ。
週に一回マンツーマンレッスンに加えて、HNKラジオ英会話も。

やると決めたらまずはとことんのめり込む、この性格よ!

ラジオ英会話は月〜金曜日まで毎日10分、15分程度。

がっつりって程じゃないのだけれど、基本もままならない私は15分でも濃密すぎる!

だいたいどこの本屋さんでも手に入るテキストを毎日開くようになって、カレンダーよりも日付けを確認するようになった。

中学生から学校でやってきた英語学習なんて、知った気になっている120%に過ぎない。

「Take it easy!」って言い聞かせながら楽しく学べているのは自分でも驚いている。


英語が気になり始めたのも束の間。pecoちゃんのInstagramを見ていて、3ヶ月でゼロからここまでたどり着けるの?!って驚きからだった。

英語を話さないといけない訳じゃないのだけれど(話せたらより世界は広がるよね)、どちらかというと完全に好奇心タイプ・・


そんな時にタイミングを見計らっていたように出会った今の先生、スティーブ。
言うまでもなく講師歴も長く幅広く、楽しく学ばせてもらっている。(そしてそれは秘密基地で)

どこまで行けるか自分への挑戦状!楽しみができた!



○あやまかしたっぷりな6月

お仕事の話に切り替わりますが、今月は意図してイベントなどの露出を実験的に減らしてみた。

4月5月は予定よりも市場に足を運ぶ機会をたくさんいただいて(ありがたい限り!)、ひと段落したところ。
別に花から離れたくなったわけでも、体調を崩したわけでもなく。

ちょっとしたことだけど迷うことも出てきだしたタイミングだったので、決まっている案件以外は気の向くまま過ごしてみよう!という『サボり』と紙一重な発想。
 

実はここ半年お店の名前を変えようと右往左往していた。経年とともに、少し違和感が出てきていたのだろう。だけれど、同時進行で進めていた企画書類のこともあり、タイミングも見失い、振り出しに戻る。
 
今だ!と絶好のタイミングが来るのかわからないけれどもう少しこれは時間がかかるみたいだ。

そうしている間も暇なことはなく、趣味に打ち込んだり、会いたい人に会いに行ったり毎日充実させることに夢中だった。

これぞまさしくどっぷり(月も太陽も)牡牛座の宿命だろうか。

自転車に乗って汗かいてみたり、
読みかけの本を進めてみたり、
行ってみたかったカフェ巡りしたり、
美味しいあまやかしを共有したり、
GLAYのライブに行ったり、
久しぶりの美容室に行ったり、
これからの企画を考えてみたり・・


1ヶ月じゃ足りないくらい盛り沢山じゃないか!

GLAY revival 1999 ベルーナドーム


ついこの間一緒にあまやかし時間を共にした、同い年のもにちゃん。

誕生日が一日違いで、なんと月も太陽も牡牛座!
こんなにどっぷり同じ星座に浸かっている人も珍しい!(ツインレイ?)

なんともマイペース具合が調和が取れてしまって、予定が確定したのが当日だった。(結構前から話していたのにこれだもの!)

いい塩梅、おかげで心地よい時間が過ごせたよ〜。

その他にももちろん、家族時間なり一人時間を堪能しましたとさ。


もちろん蔵でも甘やかしを忘れない


常に好奇心旺盛に、楽しいのアップデートを続けないと生きていけない牡牛座。

きっと心当たりある方もいますよね。でもそれは、高価なものを手にしなくても、ラグジュアリーなものに囲まれなくても、十分あまやかしはできるのです。

昔から、一人でのらりくらりと楽しむ方法を見つけるのは得意な方。

sodastreamの広告のように、
いつでも新鮮!作りたての美味しさ!でいようじゃあないか!

今日もお昼ご飯どうしようかな〜なんて思っていたら、お向かいさんが「広島焼きやってるからおいで!」と招待頂き、すてきなランチに満たされた。新鮮な採れたて野菜もついでにお土産。

なんて至れり尽くせりなのよー。


なぜか連絡しようとしていた人から連絡が絶妙なタイミングできたり、昨日は恐ろしくなるほどにゾロ目に出会った。

そして今日はトドメのヘビに遭遇、、
家の前でバッタリ、、
ここ数年出会ってなかったのに!?

いろんな兆候が目白押しすぎて、これから何が起きるか楽しみすぎる!

新たな夢が次々と波打ってくる。


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?