Yuksh

SaaS企業のコンテンツマーケを担当。取材で日本全国いろいろなところに出没しています。…

Yuksh

SaaS企業のコンテンツマーケを担当。取材で日本全国いろいろなところに出没しています。 行ったことのある県を白地図で塗りつぶして、一人でこっそり喜んでいる地味な人間です。 まだ塗れていないのは13県。達成率72.34%。ここまできたらせっかくなので全国制覇を目指そうと決めました。

最近の記事

アポロ13に学んだリーダーのあり方とチームマネジメント

昨晩、会社の忘年会で「好きな映画」の話になった。そこで思い出したので忘れないうちに。 「アポロ13」はビジネスパーソン必見の映画だと思っている。リーダーシップ研修等の教材にできるな、と昔からよく考えていて、昨晩も好きな映画としてこれを挙げたのであった。 アポロ13号は月に向かって出発したものの、月面到着前に機体に重大なトラブルが発生してしまう。このまま月に向かうことはできない、地球に帰る方法もない。絶体絶命の状況で、アポロ13号の乗組員である3人と、地上の管制センターのチ

    • 人見知りのド文系が、IT導入事例を取材するようになるまでの話

      こんにちは。ヌーラボでコンテンツマーケティングを担当している清水です。 今回ブログリレーに参加させてもらえることになりましたので、私の担当のひとつである「導入事例」と、苦手を乗り越えた経験の話をしようと思います。 ※このnoteは、ヌーラボブログリレー2023 for Biz Advent Calendar 2023の12月16日の記事として公開しています。 1. 導入事例はなぜ必要?みなさんこれまで何かの購入や契約を検討した際に、導入事例の記事を目にされたことがあるの

    アポロ13に学んだリーダーのあり方とチームマネジメント

    • 人見知りのド文系が、IT導入事例を取材するようになるまでの話