[アシックス] トレイルランニングシューズ FujiTrabuco Pro

アシックスのトレランシューズ、GEL Fujiシリーズ。中でもGEL-FujiTrabucoが好きで、普段の街歩き用も兼ねるスニーカーとしてしばらく使っていたことがありました。Fujiの名前を冠しているとおり、このシューズで富士山に登頂したこともあります。

残念なことにこの数年、GEL-FujiTrabucoは色づかいが派手派手しくなり私の好みに合わなくなったので、以前持っていたモデルを十分に履いた後(普段使いとランニング、山歩きを合わせて1000km前後は使ったはずです)は購入することがなかったのですが、いま発売されているFujiTrabuco Proは色づかいがとてもよく、久々に履いてみたいなと感じています。Amazonでは参考定価¥15950のところ、27.5cmのものがこれを書いている時点で¥10,674+15%offクーポン!

トレイルランのレース用には、使い慣れているほかのメーカーのシューズを履くことになると思いますが、普段履き+日頃のちょっとした街ラン用に使えそうか、あるいはソールがかなりゴツゴツしているのでロードだとすぐに擦り減ってしまいそうか。悩むところです。