見出し画像

Crab Nebula

この度私が参加させていただいているCDが
6月23日より発売となりました!!!
畠山令クインテット
“Crab Nebula”
全11曲になります
そしていよいよ来月7/24 神戸100番ホールにてレコ発ライブです!!!
この作品で私は約3年ぶりのレコーディング!
このグループはちょうどコロナ感染症の影響で音楽活動を休止せざる得ない中結成されました。
マイペースな私は特に悲観的になることもなかったんですが、でもやっぱり振り返ってみると
音楽のかたち、音楽の未来、を考えたり、
音楽で繋がっている人達のことを思ったり、
どうしようもない世の中の動きをみていて
自分でも気づかないところでたくさん思うところはあったのだと思います。

そんな中、このグループの音楽作りに没頭できたことはとてもとてもハッピーなことでした
メンバーはリーダーの畠山令が作編曲とベース
アルトサックス浅井良将
ギター藪下ガク
ドラム齋藤洋平
という素晴らしいミュージシャン達
音楽的にも人間的にもそれぞれの世界をもっていて、それでいて柔軟にリーダーやまわりの音楽に寄り添ってよりよい音を作り出す人達
ほんとに尊敬していてだいすきです
そんなメンバーと作品を残せたことがほんとにうれしいです!
畠山令の独特な世界観あふれるオリジナル9曲とチャーリーパーカーに敬意を表してアレンジされた2曲、タイトル通りエネルギーに満ちあふれた作品になっています。
ぜひ”Crab Nebula”クラブネブュラをたくさんの方々に聴いていただきたいです!
よろしくお願い致します。

絶賛発売中です!!!
●DISKUNION
https://diskunion.net/jazz/ct/detail/1008303887
●AMAZON
https://www.amazon.co.jp/-/en/%E7%95%A0%E5%B1%B1%E4%BB%A4/dp/B093LM41ZX?language=ja_JP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?