見出し画像

手だけでわかるPerfumeの曲

十年来のPerfumeファンの私。
くり返し曲を聞き、むさぼるように映像を見て、幾度となくライブへ足を運んだ結果、曲を聞けばダンスが脳内で再生されるほどになりました。

Perfumeのダンスの中には、音や動きが無くてもどの曲を表しているのかがわかる、曲を象徴する手の形があります。
今回はそれらを「手だけでわかるPerfumeの曲」として撮影してみました。

さてさて、伝わるでしょうか。
Twitterには8枚アップしたのですが、載せきれなかったものがあるのでまとめておこうと思います。

きっとPerfumeが好きな人は頭の中で曲が流れちゃうはず。
コメントに曲名を載せていますので、答え合わせしてみてくださいね!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

最後まで見ていただきありがとうございます。
手を見ただけで曲が聞こえてくるってすごいですよね。
Perfumeにはすばらしいミュージックビデオがたくさんあるので、ぜひ映像も見てもらえたらうれしいです!

2020年2月26日、この日はPerfumeのツアー最終日。
本来であれば千秋楽として大盛り上がりだったはずでしたが、政府の自粛要請を受け、当日に公演中止となりました。
私はこのツアーに参加する唯一の日で、夏にチケットをとってからずっと楽しみにしていたのですが、見れないままツアーは終了になってしまいました。

その後、曲を聞いたり、写真を撮るためにあらためてPerfumeのMVを見直していると、いままで行ったライブの熱気や興奮や爆笑MCを思い出してしまい、ライブに行きたい気持ちがふつふつと湧いてきます。

いまは辛抱するから、ライブを楽しめる日が早く訪れますように。
そのときはみんなで踊りに踊りまくりましょう!

ご覧いただきありがとうございます。 いい一日になりますように。