自己満足でも文章が書きたい

文章が書きたい。私は従来文章を書くことも読むこともとても苦手だ。何が良い文章か分からないし、こんなものを読んで何の役に立つのだと疑問に思い、文章というものを避けてきた。その克服という意味でnoteを始めた。

文章を避けてきた支障はあらゆるところで発揮された。1他人の話を聞けなくなったことに苦しくなった 2自分の心に鈍感になって何が苦しいのか言語化出来ない 3興味ある話題が少なくて話の幅を狭めてしまう 4自分自身上手く説明できないことが多く話した後に疑問のような表情をされる

このノートというコンテンツを通じて他人の文章を摂取して、感受性豊かな心で日々過ごして行きたい。恐らく自分のことが精一杯で周りに目を向けれてないのだと思う。人生一度きりなのは本当にそう。人との繋がりを大切にしつつ、過度に人と関わるのはやめたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?