見出し画像

Quarantine Diary 7/6/20

110日目。夫は仕事。わたしもなんとか起きる。あんなに昼寝したのにまだ眠い。まだ満月の影響をがっつり受けています。

掃除、料理、洗濯、仕事とここまできてやっと目が覚めてきた。今年は例年より暑いなぁと思っているけれど、それはずっと家にいるからという部分も大きいかもしれない。当たり前のことに今更気づく。
ということは、よくお見かけするあの虫たちも、今年特に増えたのではなくて、毎年これくらいだったってことかなぁ。うむむ。
今日は34度。夕方から雨の予報。

お昼休憩中の夫とFaceTime。眠そう。

半身浴するとかなりほっとした。やっぱり気持ちがいいなぁ。じぶんのことをするのみ、と改めて思った。

zineのデータのページ組み。形になっていくときはいつもワクワクする。はやる気持ちを抑えるようにして丁寧に進める。音読を繰り返したり、あれやこれを左右に1ミリ動かしたり戻したり、永遠に終わらない作業の始まり。

また没頭しているうちに外はどんどん暗くなってきて、気圧が下がってきて頭痛がする。きたきた、見事な夕立。夫は誰かに送ってもらえるといいけれど、と思っていたら案の定ずぶ濡れで帰ってきた。お疲れさま。

で・き・た!!
いや、できてないけど。試し刷りはOK!右が最初のドラフト。
わーい!印刷できるとしみじみ嬉しいなぁ。

画像1

Day 110. He went to work. I managed to wake up, still sleepy though. Full moon is affecting me so much.

Cleaning, cooking, laundry, and some work related emails... and finally I felt awake. It is much hotter than usual, but it's because I'm at home all day. 
94 today. Yikes.

He facetimed me. He was sleepy too. 

I had a hot bath and it makes me relaxed. I needed it. All I need to do is focusing on my projects, and myself.

Working on zine's data. It is coming. When the final form is coming along, I want to see that as soon as possible, but I have to tell myself to work throughly, and carefully. 

The storm is coming, it's getting darker, and I have headache. I was hoping he would get a ride home, well then he came home soaking wet.

Yay! The second draft is done!!!

LOVE, Yuko
♡♡♡



zineの制作やその他いろいろな表現、発信のために使わせていただきます。 自由な気持ちでこの世界を楽しんでいます。 ゆうこの庭に遊びにきていただければ嬉しいです!