自分の物語を生きるヒント

今週3/6(土)18:00から約1時間、FMラジオ局「エフエム富士」にて、特別番組「LIVE YOUR STORY」がオンエアされます。

パーソナリティは、フォトジャーナリストの佐藤慧さんです。

「LIVE YOUR STORY」のオンエアは、1年ぶり3度目。今回も制作させていただきました。

番組では、10代20代の方にとって、自分の物語を生きるヒントを得られるように、様々なゲストを招いて、対話を行います。

6日は、山梨県教育委員会の井上さんと山梨大学教育学部准教授の川本さんと、「学生のストレスマネジメント」をメインに対話し、リスナーからのお悩みにお答えします。

約1時間の対話でしたが、あっという間でした。

対話した3名が、自分が学生の時に悩んでいたことをシェアしました。

そして、番組に寄せられてた学生の悩みに対して、彼らの気持ちに寄り添いつつ、どんなことを心がけたらいいのか、今できる1歩は何かを語り合っていて、聴いていて、温かな気持ちになりました。

学生の方だけでなく、大人の方にとっても、少しでも安らぎや幸せな気持ちを感じる時間になりますようにと思っています。

https://www.fmfuji.jp/topics/1053/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?