褒めたい

得意なことは褒めることです。

小学5年から6年に上がる時、クラス替えがあって、
お別れ会が開かれた。
今思うと、同じ学校に通うわけだからお別れって、と思うが
先生はそのクラスが好きだったんだろうな。
そういえば、私もお別れ会で泣いたわ。

面白い先生だった。

社会の時間、マスメディアについての勉強の一環として、
ニュース番組、ドラマ、あと新聞だったかな?を作った。

私はニュース番組班とドラマ班だった。

5年生というと、11歳か。
自分たちで脚本を書いて、演じて、撮影した。

悪どい先生の陰謀を生徒が暴く内容だった。
早朝、体育館を借りて、先生VS生徒の対決シーン、
クライマックスを撮影した。

最後は悪代官の先生を男子がパチンコで一撃して生徒陣が勝利、
主役グループが校庭を歩いて、その後ろ姿がラストカットだったと
記憶している。

思い出すと、結構凝ってるではないか。

ただ、録画を失敗し、結局ドラマは完成しなかった。

が、みんなで何かを作る楽しさはあの時に覚えたのかもしれない。

書いてたら全然違う話になった。褒める話はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?