見出し画像

【週刊コンテンツ消費簿Week4】

毎週のコンテンツ消費記録第4週目です。今週は新しいパソコンを手にし、ウキウキで書いています。

4月10日

Adoのオールナイトニッポン

ニッポン放送

空気階段の踊り場

TBSラジオ

83 Lightning Catapult

Spotify Podcast

かまいたちのヘイタクシー!

TBSラジオ

4月11日

星野源のオールナイトニッポン

ニッポン放送、コーナー「星野ブロードウェイ」、めちゃくちゃ良かったです。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

TBSラジオ

あののオールナイトニッポン0

ニッポン放送

だが、情熱はある

日本テレビ、ドラマ。山里さんと若林さんのユニット、たりないふたりがドラマ化。本当に二人は知らないけど想像していたより似ている気がして驚きました。

UEFA CHAMPIONS LEAGUE Manchester City VS FC Bayern Munich

Wowow、13,4からずっと見ているシティの試合を久々にフルで見ることが出来ました。SPOTVに入れていないので、、、
3-0で勝利、アウェイでの2ndレグに向けてとっても良い弾みを付けました。

東京ドーム大ビジョンで春日にネタばらし!【東京ドームから生放送中】いざ憧れのフィールドへ…【オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム】

Youtube、オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームの発表後に始動した若林さんのYoutube。個人的にはラジオの内側をのぞいている様な感覚になれてとても楽しいです。来年の2月までこれが続くと思うと日々の糧がまた増えた気がします。長尺なのも最高です。

4月12日

佐久間宣行のオールナイトニッポン0

ニッポン放送

あちこちオードリー

テレビ東京

4月13日

ハライチのターン!

TBSラジオ

マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

ニッポン放送

おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ

ほら!ここがオズワルドさんち!

TBSラジオ

ポップハライチ

フジテレビ

地獄楽

漫画、アニメ。先週かどこかの消費簿で書いたW●RKという楽曲が主題歌のアニメを見て、しっかりハマり、原作をジャンプ+で一気読みしました。
とっても好きなお話です。左切は本当に良いキャラです。

推しの子

アニメ、先々週くらいの漫画を読んだという消費簿はこの放送に向けてでもあり、それによりとても楽しめました。原作は今も連載中ですので是非。初回90分って見たことないかも?

YOASOBI「アイドル」 Official Music Video

Youtube, MV。上記の推しの子の主題歌。原作に忠実というかそれ以上の寄り添いっぷりで冒頭はikuraさんと気付けないくらい面白い楽曲です。

水曜日のカンパネラのオールナイトニッポンX

ニッポン放送、久々の短発特番、いつかレギュラーになったら面白いと思いつつ、ちょこちょこ登板する特別感も捨てきれないです。

山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

Tokyofm、春日ゲスト回。お昼にカスミンがしゃべっている異物感が拭えていなくて最高でした。

Creepy Nuts 『友人A』 Lyric Video

Youtube

サーヤ、ポケモン言えるかな?【ルビサファ編】

Youtube、ララチューン人気シリーズ、ポケモン言えるかな?なんか毎回ニアで当ててくるサーヤさんすごい。次はダイパでしょうか?

4月14日

霜降り明星のオールナイトニッポン

ニッポン放送

バナナマンのバナナムーンGOLD

TBSラジオ

ラランド ツキの兎

TBSラジオ、Youtube。

三四郎のオールナイトニッポン0

ニッポン放送

沈黙の金曜日

FM FUJI

新しい学校のリーダーズ - オトナブルー / THE FIRST TAKE

Youtube、ずっと後で見るに保存していて、サムネイルだけで見たら自分の何かが変わってしまう怖さがあったのですが、堪えきれず、案の定ギガインパクトでハマってしまいました。

新しい学校のリーダーズ LIVE 2020.6.21 無観客LIVE on Thumva

Youtube、上記の動画でハマり、とりあえずライブを見たくて視聴しました。最高でした。行ってみたい。

ATARASHII GAKKO! - じゃないんだよ (Official Music Video)

Youtube、MV。

millenium parade × 椎名林檎 - W●RK

Youtube、MV。激ヤバ。

4月15日

オードリーのオールナイトニッポン

ニッポン放送

真空ジェシカのラジオ父ちゃん

TBSラジオ、Spotify Podcast。

霜降り明星のだましうち!

ABCラジオ

さらば青春の光の青春デストロイヤー

NBCラジオ

【成田悠輔が語る〝時間〟と〝効率〟 】タイパ重視がテレビに及ぼす影響は? 4/13深夜放送YouTube特別版 <成田悠輔×久保田直子>【ソレいる?六本木会議】

Youtube、テレ朝で始まった成田さんの番組。僕らの様な視聴者に対してこんなもん見るなと思ってそうな、それすらもどうでも良いような、少し集中して見るものとして凄く好きです。この人が話すと聞いてしまう、みたいな才能なのかオーラなのか、はたまた意識して出来るものなのか不思議な魅力があります。

アニメ「ポケットモンスター」第1話「はじまりのペンダント 前編」 第2話「はじまりのペンダント 後編」

Youtube、アニメ。3月に旧シリーズが終了し、始まった新シリーズ。やっぱり気になるので初回を見ました。良い意味でサトシとは真逆の様な雰囲気の主人公は見ていて面白いです。ただ、小学生とかはこれを面白いと取るのかただ暗い子と思うのか勝手に知りたくなりました。とにかく前作で卒業しようとしていた方々がいるのなら一旦見てみるのはアリだと思います。

4月16日

ラランドの肥溜めラジオ

GERA

川島明のねごと

TBSラジオ、霜降り明星ゲスト回。楽しかったなぁ。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

JFN

4月11日(火)23時〜 モグライダー芝とランジャタイ国崎のラジオを生配信!!【芝と国崎とみんなでつくるラジオ】

ラジオ日本、Youtube。知っておいて生で聞きたかった。とても興味深い企画です。

さらば青春の光が、Taダ、Baカ、Saワギ

TBSラジオ

ラジオ 28
テレビ 4
漫画  2
動画  6
サッカー1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?