見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

初めまして。
この4月から神奈川から徳島の上勝町へと移住したゆこうオタク。
上勝町は、人口1400人もいないど田舎な町。

私は、3月まで都内でITエンジニアとして働いていた。
勤務地まで往復4時間+満員電車。
毎日帰っては寝る生活でこんな人生でいいのかと悶々としていた。
ある日、TVでたまたま「過疎地に若者を呼ぶ 幻の果実」という特集を見た。
若者だし、珍しいものに弱い私は、なんだこれ!!と思い、興味を持った!そんな幻なんて!過剰表現でしょ。一回見に行ってどんなものか見てみようと思い、上勝町へと行くことにした。

お店の方に聞いたら、その幻の果実ゆこうは「今は時期じゃない。すぐに搾汁するから滅多に見られないよ」と。
「なんじゃそりゃ〜!!ほんとに幻やん!」って思った。
果実自体は見れなかったが、ゆこうを絞った果汁の商品はあった。
それを買って飲んでみた。
飲んでみたら、「酸っぱ!!!からのまろやか〜」
え、味が変化するの意味わからない意味わからない(笑)
何度飲んでもこの不思議な味。でもこれがクセになるくらい美味しい!!

私は、このゆこうの味に一目惚れしてしまい、移住することにしました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?