見出し画像

世界に一つのカタチ...

先日京都に行きました。四条の町を歩いていると杢目金屋もくめがねやさんの前を通りかかりました。

杢目金屋もくめがねやは指輪屋さんです。

中でもグッドデザイン賞を受賞したつながるカタチという結婚指輪について初めて知った時には、私も思わず素敵〜!と発してしまいました。

二人で一つの指輪を分かち合い、取れた部分を再度杢目金屋《もくめがねや》さんで整え、ダイヤなど宝石を埋め込むのです。仕上がりも本当に美しいので、私も10年目の記念などで作りたいな〜と思っています。


ヘッダーは京都で食べた抹茶かき氷です。清水寺に登ったら暑くて暑くて、一気に食べてしまいました。尚、本日からオープニングムービーのNew!テンプレート販売開始しました。私も大好きな旅をテーマにした作品です。