見出し画像

ドレス選びにブルベ・イエベ

タイトルのブルベ?イエベ?なぁにそれ?という方も多いかもしれません。私も最近知ったのですが、これはお肌のブルーベース、イエローベースの略だそうです。質問に答えていくと自分がどちらのベースカラーを持っているかがわかるとのことです。

様々なサイトで診断方法が取り上げられています。

ウエディングドレス、カラードレスはどうしてもその形や色に目が行ってしまいがちですが、なによりも当日綺麗に見えたいのはお顔です。ご自身の肌にマッチしたお色みのドレスを選べるに越したことはないですよね。

また、ウエディングドレスは全部白でしょ?と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、微妙に青みがかった白や、アイボリーのような黄色みのある白など、白の中にも様々な白があります。

複数候補があって選べない、何から考えていいかわからないなど、迷われた際は是非ご参考にしてみてください。大変な準備が少し、楽しくなりますよ。


ヘッダー画像は「竜とそばかすの姫」に出て来た高知県の沈下橋です。実際のシーンに似せて撮ってみました。今日から世の中はお盆ですね、皆様コロナに気をつけて楽しいお休みをお過ごしください。

この記事が参加している募集

夏の思い出