見出し画像

そろそろです?

あっという間に2月も半ばを過ぎました。
note書きたいな書きたいなと漠然と思っていたのですが、自分の想いを纏めきれず徒に日にちが過ぎていました。

昨年の年末、来年はnoteで出会った方とも交流したいなーという言葉をのこしていたので、出来ればもう少し踏み込んだ記事が書ければよいのですが、現状ふんわりしています。

ことの始まりは大学院の頃(2007年頃)一つ上の先輩と展示の片付けをしていて、将来についてグリーングリーンの歌詞のように語り合った時のことでした。

正直自分が何を言ったのかを覚えておらず、彼が言っていた言葉だけを覚えています。尚、当時私は何故か彼からケロリンと呼ばれていました。(呼んでいたのは彼だけで、何きっかけだったのでしょう?)

「ケロリンが目指しているものってさ〜、私は愛を作ります!って言っているようなもので、実現するのはとっても難しいよね。」

私自身もその時具体的なイメージを持てなかったのですが、最近このBlueTailBirdという映像事業を通して、アウトラインが見えてきました。そしてその内容はnoteの皆さまとも交流出来そうなものになりそうです。

暑苦しい愛にはならない予定なので、またしっかり纏まったら投稿したいと思います。

今日家の周りでは嵐が吹き荒れています。長い冬が終わり、春が来たのかもしれませんね。

ヘッダー写真は1月に旅した鹿児島県仙巌園内の薩摩切り子です。