見出し画像

髪育®によりお客様に変化が起こってます!

いつもありがとうございます。
東京都成増で、髪を育てる一人サロンを運営している寺澤有子です。
髪を育てるサポートが出来る、髪育専門士®で、日々お悩みの深いお客様と向き合っています。
髪を育てる髪育とヘナの2本立てのサロンです。

🫧  🫧  🫧  🫧  🫧  🫧  🫧  🫧  🫧 

7月18日(木)

今日の東京は暑い💦です。
とうとう、梅雨明け宣言が出そうな・・・。
本格的な夏はこれからですね。


本日は、髪育サポートを受けられて7カ月経ったお客様がご来店されました。
その方の、ここまでの髪育ストーリーをお伝えします。

そのお客様(H様)は、76歳の女性。
ずっと、経営されているご主人様の手伝いを長年されて一昨年、会社を閉めたことによりご夫婦でゆったりとした時間を過ごされている方。
とにかく、健康的で定期的な運動習慣もあり、食べるものも気をつけられて、趣味(推し活・旅行…)など、前向きで明るい方。

その方が、昨年秋に初めてご来店されて、薄髪や抜け毛・細髪のご相談されました。

とにかく!髪の悩みが全てです!と・・・。
あとは、様々な事が起こってもどうでもよい。
とにかく、髪をどうにかしたいんですっっっ!

見たところによると、
確かに、
分け目がぺしゃんこ。髪が細い。
ご自宅では、抜け毛が酷すぎてコロコロが手放せれない・・・ため息の毎日だったそうです。

そして、髪育生活スタート!

最初は、頑張っているけどそんなに成果が表れてこなくて、
でも、髪に向き合っているから大丈夫!と思いこませて頑張ってくださっていたのが、春ごろからメキメキ効果が出てきました。


本日も笑顔のご来店で、
実は・・・と初めてお話くださった事が、

髪育をスタートする10カ月前に、
〇じゅう万円をかけて、有名ブランドのウィッグを購入したそうです。旦那様に内緒で。
今では、ものすごく後悔しているそう。
ウィッグ買う前に、髪育に出逢っていたら絶対に買わなかった。。

と、お話くださいました。

なにより、髪を育てているのはわたし。という自分が育てている感覚になっているのが、何よりもうれしい。
これを被らないと外へ出れない。。。となってしまうようになったら辛いわよね。

と。


お話くださって、
本当に私もうれしかったです。
そうなのです。
自分が髪を育てる事が一番の遠いようで近道なのです。


髪は自分で育てれます。


髪育専門士® 寺澤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?