なぜ?サロンオープンするのか。その2


フリーランス美容師、寺澤有子です。
宜しくお願い致します。


先日の記事で、サロンオープンする理由の3つのうち、1つ目「時間について」はお話しさせて頂きました。

一応こちらの記事です。
     ↓


3つのうち、2つ目の理由は、


「やりたい事が明確になった」

です。

20年近く美容師の仕事をやっていますが、この仕事の素晴らしさを年々強く感じてます😌


40代に入り、自分も白髪も出てくるし身体の変化も感じるし…。そうすると、よりこの仕事の面白さを感じます。
お悩みを共感出来るから😉


美容師って、お客様と一緒に変化を楽しむ事が出来るんですよね。

それは、形や色など表面的な変化など、美容師の本分である形を作る事もあります。

でも、それ以上に、それより深く、お客様と変化を共有しているものが、


お悩みの変化。
身体の変化。
マインドの変化。
他………。


髪型を変えるって、かなり表面的な事で技術を駆使して、知識を伝えて…
たくさんの美容室も同じ事を提供してます。


私は,それ以上に

お客様の変化、に寄り添って、そこを改善するか、活かすか…、

そんな、その人らしさやその人の思いを一緒に叶えていく仕事がしたい!と思ってます。

お客様の変化の中には、

髪や頭皮の変化
身体の変化
マインドの変化
他………。


そんなお客様が、自分の思いを伝えれる空間が必要と思い、マイサロンをオープンしたいと考えるようになりました。

一対一の空間。

ひとりサロンです✨✨


皆さんが、自分を活かし切った人生を送って欲しい。
髪、身体、気持ち、能力…、なんでもよいです。一つでもよいです。

それで、楽しく笑顔になる瞬間が今よりもこれからが少しでも多くなるように…、そんな寄り添い方ができるサロンを作りたいのです!


名前は、

イカス美容室
(90%の決まり具合)


ちょっと思いと名前は暑苦しいですが💦
肩の力を抜いてもらえるサロンにしたいと思ってます。


自分のやりたい事は、こんな事です。


最後まで読んで頂きありがとうございます。


また、最後の1つをお伝えします。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?