見出し画像

一番大事なのは、まず自分を大切にすること・・・(歯の根っこ治療からの気づき)

いつもありがとうございます。
東京都成増で一人サロン美容室を運営している寺澤有子です。
髪を育てるサポートが出来る、髪育専門士®の資格を持ち日々お悩みの深いお客様と向き合っています。ヘナと髪を育てる事の2本立てのサロンです。

🫧  🫧  🫧  🫧  🫧  🫧  🫧  🫧  🫧  

今、私の顔は腫れています。。。

気持ちも晴れています🌞🌞

と言いたいところですが、晴れたい!という気持ちで何とか保ってます(-_-;)💦


産まれて初めて、歯の根っこ治療をしました( ゚Д゚)

2週間前に、なんとなーく上の左の方の少し奥歯に違和感が・・・。
3か月に一度は定期検診も受けていて、歯に関してはかなり気を使っている方。 なぜなら、子供の頃に虫歯になって大変な思いがあるから。

なので違和感をそのままにせず、直ぐに担当の歯医者のところへ。


「レントゲンによると・・・・、なんか黒い影が映ってます」


「え???」

なんか嫌だなー。なんて思っていましたが、
少し切ってみましょう。ここで出来ますよ♪
なんて言ってくださるから、そんなに酷いことではないのだと勝手に良い方向に捉えて、先日28日に改めて歯医者に。

その日は、あの台風1号で日本列島大荒れの日。
私の住んでいる東京は、夕方まで雨はあまり降らずに風だけ強かった。

そんな、夕方に歯医者へ。

麻酔していただき、(想定内)
何をやっているのかわからないけど麻酔しているからダイジョブ(想定内)
先生の言葉を耳ダンボにしながら、一喜一憂。。。
けっこう長いな・・・
まだ終わらないのかな・・・
早くしないと、麻酔切れて痛くなるの嫌だな・・・
「最後、縫いますね」(←先生)
縫うの???
何となく、口の上に糸のような感触がある。

手術みたいーーーーーー( ゚Д゚)!😱😱😱😱

それからは、
想像しないようにして何とか早く終わる事だけを祈りました。


「終わりましたよ!これくらいで済んでよかったですね✨😌」


はぁーーーーー。お疲れしました。。。

そして、治療後の外は大嵐⛈️⛈️⛈️
薬局でお薬をもらい、(なんの意味をなかったけど)カッパを着て自転車で風と大雨と戦いながら帰宅。
子供を家に置いてきていて、本当に良かった。。。。



そして、この2日間。
めっちゃ、顔腫れて。。。ますわ。。。


なにか、食べている?何も食べてません。


唇の高さもおかしい😂


なんで、こんなことに???

と振り返ると、私は食いしばりが酷くて、マウスピースを勧められて持っているのですが、あんまり好きでなく。
なので、使っていなかったのが原因💦
少し、歯って亀裂が入るのですって。なので、すこしづつバイキン君が入っていき膿の袋が出来ていたようです。

寝ていた子が起きだしたのでしょうね。


これには、何か意味があるのかな???

と思い、(すぐにこんな風に考えます)

調べると、やはり頑張りすぎ。力を抜いてね。すこし休んでね。

というメッセージだそうです。

ココロの癒しや健康が大切ですよーーー。とお客様には伝えているのに、私は自分を置いてきぼりにしていたようです😓

熱も持ってしまって大変なのですが、メッセージを受け取り、自分の体を信じて回復を待ちます🍀🍀🍀


まずは、自分を満たしましょう💕💕💕


という事ですね。

大好きな、髪育JAPANのアキさんからの紹介で、

「今日、誰のために生きる?」 ひすいこたろう×SHOGEN さん著

を読んでゆっくり過ごしました。
そこにも書かれていました。

「一番大切なのは、まず自分を大切にすること」


ですね✨✨✨✨

アキさん、ありがとうございます。



イカスサロン 寺澤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?