見出し画像

すいやせん! むすめ思春期 江戸言葉

【Thank you! 川柳】

自分の思春期がどうだったか昔すぎて
よく覚えていないタロット占い師のゆうこです。

色合いがとても素敵な画像があったので、使用させていただきました。
もやもやぐるぐるした感じが思春期っぽくていいですね。


この川柳は、娘とワイドショーを見ていた時のお話です。

テレビに出ていた全く知らない他人を批判し、言葉遣いも悪かったので

『やめなさい!』と注意したところ、

『すいやせん、すいやせん!』

と驚きの連呼!かる~く言われました。

まだ小学6年生なのに。。。


成長の過程だとは思います。
まだ可愛いもんですが、これから荒れそうです!

因みにもうひとつ川柳を思いついて、

『 すいやせん! 江戸町人か 我が娘 』

こっちはちょっと弱いかな?!


良かったら占いもやってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?