見出し画像

ときめき満載のお届け物

今日は、家に帰ると嬉しい荷物が届いていました。

北欧暮らしの道具店からのお届け物。頼んでいたレッグウォーマーが届きました! この間、書いたようにはだし生活を始めるにあたって、レッグウォーマーが欲しくなり注文!

めちゃくちゃ可愛い段ボール箱に入れられてやってきました。まず、箱にときめき。

画像1

中身を開けて、さらにときめき。か、、可愛い、、、

今なら手帳をプレゼントだったので、可愛い手帳もついていました。

開けるまで何度もときめき。こんなにわくわくするお買い物は久しぶりでした!

荷物が送られてくるときの段ボールって、かさばるし、いやだなぁと思っていたけど、その段ボールまでもが可愛くて捨てたくなくなるくらい。

北欧暮らしの道具店のファンになりました。

注文していたレッグウォーマーも肌触りがよく大満足です!

すえぽんも「あぁ、これはいいわ」といってたくらい。いいお買い物をさせてもらいました。しあわせーー!!


ちなみに北欧暮らしの道具店のラジオも大好きで、spotifyで聞いています。

北欧暮らしの道具店の店長さんとよしべさんが女湯トークを繰り広げるチャポンと行こうをいつも車の中で聞いています。

おふたりの感性がステキであんな素敵なオトナになりたいとひそかにあこがれをもっています。

特に第49夜の「気持ちを上手に伝えたい言葉選びのポイントって?」が好きで何回も繰り返し聞いて、文章やことばを相手に伝えるときの参考にしています。

では、最後に「チャポンと行こう」で知った言葉で締めたいと思います。

井上ひさしさんの生前おしゃっていた言葉だそうです。


むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、そしてゆかいなことはあくまでゆかいに。

続きもあるそうで、

まじめなことをだらしなく、だらしないことをまっすぐに、まっすぐなことをひかえめに、ひかえめなことをわくわくと、わくわくすることをさりげなく、さりげないことをはっきりと

こんな風にわたしも年を重ねていきたいですね。


それでは、終わります。レッグウォーマーがぽかぽかしていい感じです。

おやすみなさい。また明日~!

サポートありがとうございます!自己啓発に使わせていただきます!