見出し画像

前髪を切ったら、視野が広がった

こんばんは! うかいです。先日、青空美容室をしていただきました。

佐賀のお山のデザイナーのまりほさんに切っていただきました!

なぜ前髪を切ることになったかと言うと、まりほさんのトレンドヘアーは、お団子にぱっつん前髪。

すてきな髪形でいつも前髪が整っているので「どこで切ってるんですか?」と聞くと「いつも自分で切ってるで」なるほど! だからいつも素敵な髪形をキープできるのか! 

私も切りたいなぁとつぶやいていると「前髪やったらいつでも切ったんで」と言ってくださったのでお願いすることに!

嬉しかったのは、切るために髪切る用のはさみと髪が落ちないかぶりものを用意してくださり、うーちゃんにいつ会うかわからんからと持ち歩いてくださっていました! 感激。

そして、ついに切っていただきました! 秋晴れの青空の元。

じょき、じょき、じょき。一度確認して、「もうちょっといこか」とさらにじょき、じょき、じょき。内心わお! こんなに短くして大丈夫なのかと思っていました。

切り終わってびっくり、人生で一番短い前髪になりました。

感想は、最高!!! 視界が晴れ渡り、草食系動物みたいに視野が広がり、横も見れるようになりました。

いやぁ~なんで今まで短くせんかったんやろうと不思議なくらい!

前髪を切りたくなったら、前髪専門店ヘアーサロンマリリンへ。

まりほさんありがとうございました! 最後に先日、北欧暮らしの道具店で購入したレッグウォーマーの写真を載せておきます。まりほさんにレッグウォーマーの写真ないやんってつっこみを受け、まりほさんが撮影してくださいました(笑)

Photoby mariho


まりほさんは同じ関西人なので、話ことばが書きやすかったです。

前髪切っていただきありがとうございます! 伸びたらまたよろしくお願いします!

それでは、また明日~! おやすみなさい。

サポートありがとうございます!自己啓発に使わせていただきます!