見出し画像

Jazz Improv for Classical guitarist を受けました。

最近朝ギターを10分ぐらいだけ弾いています。なぜ10分かって、コードの確認の為朝起きたらすぐにコードをチェックする様にしました。いつも指の形だけで覚えているので実際なんのコードを弾いているのかわからないで弾いていることが多いので、改善しようと思い、先週の水曜日から始めました。そして、これを機に10週間のギターコースを受講する事にしました。昨日から、毎週火曜日夜8時です。日本時間だと、水曜日の朝10時です。
1回目は、私にとっては、めっちゃ簡単でした。CM7,Cm7 C7 Cm7b5の2つのポジションとCycle of 5thで弾くという事。後ベーシックボサノバリズムをやりましたました。全部知っている事だったけど、cycle of 5thで全コード弾くって言う練習方法があるって言うことを再確認出来てよかったです。これから後9週間がんばります。
もし、興味がある人は連絡ください。途中からでも大丈夫だそうです。途中からの人もついていける様にクラスの様子は、ビデオで撮っていました。

Richard Miller(リチャードミラー)先生です。私の前作のアルバムにも参加しています。私のHPで、彼が弾いている曲がチェックできます。Stolen Waterのプロモビデオでも弾いています。

私の来年の目標は、弾き語りでライブをやるです。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?