見出し画像

職業訓練でJavaを学ぶ!3ヶ月を終えて

職業訓練で、Javaを使ったWebシステム開発・Androidアプリ開発を学ぶことになりました。復習かねて情報発信をします!

これから職業訓練に通うことを検討している方の参考になれば嬉しいです。↓↓職業訓練に通うことになった経緯はこちら
https://note.mu/yukoro/n/ned8d43b0110d

早いもので半年間の職業訓練も折り返しに突入しました。

とりあえずインプットするだけじゃなくて、アウトプットも!ということで記事を書いてきましたが、自分自身もプログラミング初心者なため、記事としてどうまとめたら伝わるか、というところで四苦八苦しました。

とにかく時間に追われる中でたくさんの文章を書いてきたので、あまり読み返すということも正直できておらず...きっと乱文、誤字脱字のオンパレードで、お見苦しい文章をお見せしてしまったかと思います。m_ _m

にも関わらず「スキ」してくださった方、本当にありがとうございます。



さてさて来週からは、今まで習ってきた知識を元に、実際に作りたいWebアプリケーションを各自作って行くことになります。

作成したアプリケーションは、面接に持っていくもよし、公開して誰かに使ってもらうもよし、といった感じです。


課題の問題を解くことと、自分でアイディアを出してアプリケーションを作っていくことは、ゼロから作る方がずっと難しいと思います。

でもこれまでは座学的な内容だったので、これからは好きに作っていいんだ!とワクワクしています。


多分最初の一作目はしょうもないものができて、何年後かに見て「うげっ」と思うのでしょう。でもそれもまたよし。

出来るだけ完成度の高いものを作りたいっっっっ!!!!!


まだ何作るか考えてないので、これからリサーチ等々やっていきたいと思ってます。


また面白い情報とかあれば更新します。
でわでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?