リアコ

はじめに

アイドル応援初心者が前に書いた日記なので軽めに呼んでください。

リアコって「リアルにアイドルに恋してる」という意味だよね。

日プ通して初めて知った言葉です。
チャット内で、若干、面白がって使った2日後。

本文(大反省会)

リアコって言葉、みんなの前では簡単に使わないほうがいいらしい。

考え無しで書き込んでしまったんだけれど、もしかしたらたくさんの子を傷つけてしまったかもしれない。

と気づいたのが書き込んで2日後くらいという。

ぶりかえしたくないからそのままにしとくけど、ただただ申し訳ない。

アイドルの応援てむずかしいな。
やっぱり利己的な理由がないと一緒に、というのは無理なのか。そうだよなぁ。

けど、リアコ数百人の状態くらいでドロッドロしてるくらいのほうがもしかしたら推しの夢を叶えるにはいいのかもしれないし、、、

、、、考えると眠くなる。

推しも好きだし、ファンも好きだし、同担拒否といわれてもそのまっすぐな感情を好きになってしまう。

わたしはガチリアコではないので、つい不用意な発言をしてしまいがちだけど、本気なひともいる前提で、もうすこし考えて、当たり障りなく応援しよう。

あとから思ったこと

リアコや同担拒否というのは、むしろアイドルの応援では「王道」なんですかね?

本気で好きなら、みんなで応援するのが逆に気持ち悪いとか、アリといえばアリかもしれない。

今はもう、そこまで深く考えていません。

まあ、気は使わなきゃですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?