見出し画像

【第37話】NYCの短期大学のタレントショーに出演した時の話

エピソード4(ニューヨーク・短期大学時代)第37話

みなさん(*^▽^*)わにちんこ。ジャズピアニストのゆうこちゃんでつ(;´・ω・)
最近更新頻度が少なくてごめんなさい😢 久しぶりにアメリカ音楽波乱万丈留学日記の更新です★今日はFacebookに投稿した7年前の(時が経つのは早い!!(;´・ω・))記事をそのまま載せてみたいと思います。短いですが、当時からその文才が注目されていました。それではどうぞ・・・・
--------------------------------------------------------------------------------------

【速報】ゆーこちゃん校内のタレントショーで2等賞受賞!!
Nov/15/2013 

先々週校内の掲示板にミュージックタレントショーのチラシが貼り出されました。賞金が出ることを知り、コリアンタウンで女遊びに賞金を使うため、迷わず応募しました。

ピアノを数か月触っていなくて下手になる一方・・・
ぽこちんは触っていたので、指の感触は鈍らないことを願い、いざ本番!!

数日前に音楽クラブで知らないイカレタ生徒に

「おい!ユウキ!聞いたかよ!本番グランドピアノだって!やったなぁ!」

みたいなこと言われて期待していたのに、いざステージに上がるとメーカーも聞いたことのない金属音しか鳴らないアップライトピアノ。蚊の鳴くような小さいピアノの音で自分でも何弾いているのかさっぱり分からない。。(・_・;)(会場には内蔵されたマイクで聞こえていた模様)鍵盤押しても鍵盤が戻ってこない・・・

しかも、低音が全然鳴らないし、調律がめちゃくちゃだから左手のベース音が聞こえない。審査員に「片手だけで弾いていたの?」と聞かれる始末・・・

ピアノが隅っこで審査員席から手を見てもらえないからそう言われたのかも・・・

いくら弘法筆を選ばず、ゆーこちゃん筆をオロサズと言えど、これはちょっとひどいんじゃな~い??あ~ん(;_:)

観客はキャーキャーうるさいいし・・シャラップ!!(-_-メ)
最近一年生の女の子(18歳のもぎたて果実!!)にピアノを教える事になったのですが、その子が来ていてアラビックリ!格好良いところを見せられなくてごめんなさい・・・忘れたい(;_:)

原因はすべて僕が下調べをしなかった事、英語でちゃんと交渉しなかった事、いや交渉できなかった事にあります・・・英語もっと頑張らないと・・・(;_:)先は長い・・

【完】
--------------------------------------------------------------------------------------
写真はシアターの入り口でした。友人のダイアナが受付をやっていました。
ちなみにタレントショーの結果は2位でした。1位はラップが上手な少年の手に😢 でもアマゾンカードもらえた(*^▽^*) わーい!

画像1

ジャズピアニスト 二見勇気
Youtube - Yuki Senpai
Instagram - jazzpianosenpai
Twitter - 天才ピアニストゆうこりん ❤

サポートに頂いたお金は、令和の文豪二見勇気氏が執筆の際に注文するドリンク代、3時のおやつにマルエツで買うお菓子代に充てたいと思います。その金額を超過した場合、全てを音楽活動費に充てます。もしよろしければお願いします。(๑´ڡ`๑) ご支援ありがとうございます(´;ω;`)!!