見出し画像

2021/8/1 ラボー練習録音と所感


本番2週間前、予定ではピアニストさんと初の合わせ練習の予定だったのだが、やんごとなき理由によりひとりでのスタジオ練習となった。

今日の練習のテーマ

♪立奏に慣れる

♪通して演奏する


そして録音。お試しで限定公開の動画を載せてみます。(怖いよ…けど、これが今の自分。)

反省点

♪カデンツァはテヌートにするところはもっとテヌートに

♪Largoはもっとたっぷり歌いたい。クレッシェンドの山頂に着くのが早すぎる

♪Allegroは自分なりに及第点。ただpとppはもっと区別をつけたい

♪終楽章6/8はスタッカートで息が止まっている?特に最後の音が吹き捨て感ありあり。そして何より集中とミスったあとの切り替え、立て直し。

※師匠には曲的にミスすると立て直しきかないからミスなく吹けるまで練習せよとの厳命を受けている※

最後はミスからの息切れ集中切れでボロボロ。。。

♪ブリッジ音域でのリードミスは口の問題っぽい

♪その他の所のリードミスは指の問題。立奏するとレジスターキーになぜか触れがち。

はてさて、あと2週間でどこまでできるかな???

がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?