2021/8/7 ラボー ピアノ初合わせ

本番に向け、ピアニストさんとの初合わせ。実は人生初のピアノ合わせ。

1週間前のスタジオ練と録音はやってよかったなと思った。自分のイメージと実際の演奏の落差を知ることができたし、立奏や通して演奏する練習もやっていてよかった。

今日も練習の最後に通して録音した。

最大の反省は、リード選びに失敗していること。

Largoのpiu mossoで音を間違えたことでpiu mosso できなかったこと(ここは録音の後で再度練習させてもらった)

同じくLargoはもう少ししっとりじっとり?やりたいかも。ピアノに合わせることに意識が行き過ぎ?

Allegroは指の動き、流れをもっと精度上げたい。そしてやっぱりp ppの吹き分け。

最後6/8からは余裕のあるテンポでと思ったけど、流石に遅すぎるかな…軽快さは必要だ。

8/9に今度は師匠立ち会いで合わせです。ドキドキ。

https://youtube.com/watch?v=QLw-GRxwhV8&feature=share


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?