見出し画像

あいもかわらず、しごとしごとの毎日です

昨日は会社のSlackで仕事の進捗を素晴らしい言葉で褒めてもらって夜は気分が良かったです。
昨日の夕ご飯は外で食べようと決めて、家の近くのお気に入りの南米料理のBlendという店に食べに行きました。南米っぽいノリノリの店員さんは、もうわたしの顔を覚えたらしく、また来てくれたのね!と素晴らしい笑顔で迎えてくれました。この安くて美味しくて店も明るくて、私はとても好きです。

家を出て店まで歩いている途中で、Slackのメッセージが鳴って、インシデントが発生しているので対応できる人は対応に当たってくださいと書かれていたので、早く帰らないとな、と思いながら、店に入りました。インシデントというのは私たちが提供しているプロダクトのバグでユーザーに影響を与えている状況で、なるべく対応可能な社員は最優先で対応すべきものです。

座って、少ししたら、豚のプルドポークの南米風、みたいなメニューを注文して、美味しかったのと急いでいたので、すぐに食べてしまったら、先ほどんの店員さんがすごい食べるの早くてびっくりしたと言いました。チェックをお願いしますと言ったら、機械をすぐ持ってきてくれたので、カードをピットかざして、チップの20%をタップして、サインを書いて、ごちそうさま、といって店を出ました。

昨日は33度くらいあって暑かったのと、湿度も日本みたいにジメジメしていて、汗だくになって急足で歩いて帰りました。もう午後8時前でしたが、ニューヨークは9時くらいまでは明るいです。

それから、仕事机に座ってZoomに参加して1時間くらい色々対応して、そのあとはゆっくりシャワーを浴びたり、Youtubeを見たり、本を読んだりして、11時には眠りにつきました。

週末はなんの予定も今のところありません。まぁ、何もない今週、まぁまぁ普通に気分良く過ごしてはいます。


ゆこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?