見出し画像

今日のご飯茶色い・・と思ったらパパッとこれ!〜レシピと言っていいのか?シリーズ〜

個別に盛らなきゃ野菜なんて口にしません、という肉食男子に囲まれております故、我が家のご飯はしばしば茶色くなります。(あ、2歳は盛っても食べないよ)

それも大して気にならなくなってしまったけれど、「あ〜緑足したい〜」と思った時に、パパッと出せるのがアボカド🥑秒速で完成です。

切って、盛って、美味しい塩と美味しいオリーブオイル(←ここがポイント!)をかけるだけ。

画像2

さらにバルサミコ酢をかけたりしても👍

画像1


アボカドもうちょっとあれやこれやしたいよ、という場合は

アボカドディップと野菜スティックレシピ

(画像クリックでレシピへ)

これも十分簡単だ・・すり潰すか潰さないかの差だけ・・ですね。

アボカドを使ったチョコレートクリームレシピ

アボカドはチョコレートクリームにもなりますよ♡

今寒いのでやりませんが、凍らせてアイスにすると案外子どもでも食べます。

困った時のアボカド様!

熟してるかの見極めちょっと難しいけども。熟すの遅らせたい時は冷蔵庫に入れるとスピードが落ちますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?