見出し画像

ワクワク菌集団感染パーティーに参加しました!〜子育て中在宅フリーランス日記〜

「ワクワク菌集団感染パーティー」ってなんじゃそりゃ?って感じなんですけども。

今日は私の師匠「子育てを楽にするFood Therapy」を創ったマーシャン祥子さんのイベントに参加しました。

色々立て込んでたのでどうしようかな〜と思ってたのですが、開始30分前くらいに参加表明!

「ワクワクする夢やアイディアを言語化することでお互いにワクワク菌に感染しあい、できない言い訳やブロックを解除しながらワクワクする未来へのロードマップを手に入れるパーティーです。」

ってことだったのですが、まさに!!!の楽しい1時間半でした♡

「まず自分の『ワクワク』のテーマソングを選んでください」ということで、パッと頭に浮かんだ曲があったのですが…すぐさま「いや、NiziUのStep and Stepかな?」なんて思ったんですが。(すみません、ミーハーおばさんで。)

やっぱり最初にパッと浮かんだ方が今の気分でしょう!と思って選んだのが

「VVS」

という曲です。

…はい、これまたミーハーおばさん炸裂なのですが、最近「ガールズプラネット999」というサバイバルオーディション番組にハマっていて、課題曲の1つだったのですよ。

韓国語だから歌詞の意味が全くわかってなかったんですが、カッコイイ!この曲!って感じでここ数日マイブームなのです。

和訳を見てみたんですが、なかなかすごい歌詞だな、こりゃ笑

この曲です↓意味わからなくてもかっこいいでしょう?

ちなみに私の言い訳は

「時間がない」

あるあるですね。ガルプラ面白いけど、関連動画をみあさるのは控えようと思いました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?