見出し画像

拍手

8ヶ月の愛娘なごたんは、最近パチパチができるようになった。

できるようになった事はしばらく延々続ける娘。

寝かしつけ中にも関わらずわざわざ座ってパチパチ〜としている姿は、まだ寝ないのかい…oh my godという気持ち以上にめちゃめちゃ呑気で癒された。



母というものはトイレに行く隙を見つけるのも一苦労で、なごたんがおもちゃに夢中になっている時を見計らってそろり。とトイレに行き、そのまま洗濯機も回して戻ってくると、

リモートワーク中の旦那さんがなごたんを抱っこして仕事をしてくれていた。やっぱり私がいない間わんぱくしてたのか。

ごめんね、代わるよー!と言ったけど、旦那さんはまだ良いよと言ってくた。
私は束の間の自由を手に入れたことが嬉しくて、
やったーやったーやりましたー!と自作の歌を歌いながら喜びの舞を舞っていると、旦那さんのヒンヤリとした視線とぶつかった。
旦那さんに抱かれているなごたんはというと、満面の笑みでパチパチパチ〜と。

なごたんの呑気さに旦那さんと2人で和んだ日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?