見出し画像

休日の過ごし方 その②

家族みんなが四六時中家にいて一緒に過ごしてますが、全員が揃うのは夜ごはんのときだけです。
ほかはみんな好きなときに好きなことをする自由なライフスタイル。

今日はみんなでこれまで行った旅先でのエピソードの話になり、
一番印象に残ってることとか
一番美味しかった食べ物とか
一番かどうかは置いておいてすぐに思い出せる場所はどこかとか
シェアした。

我が家で旅行が好きなのは基本的に私だけ。
主人や子どもたちは旅行に行ったら行ったでそれなりに楽しんでいますが、自発的ではない。

それでも意外といろんなことを覚えていて、普段の出来事よりも旅行の時のことの方が思い出しやすいので、これまで半ば無理やりな旅行のときもあったかもしれないけど、行きたくても行けない状態の今だからなおさら思う。
行っておいて本当によかった。
(写真は4年前に家族で行ったハワイ)

ちなみに今年は夏頃家族でインド計画を密かに立てており、根回し中だったが実行はいつになるやら(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?