読書(働き方の教科書)

読書シリーズ第二弾は「働き方の教科書」
私が大好きな新将命(あたらしまさみ)さんの本。
人に勧めたいほどの大好きな、自分自身が影響を受けた本というのは何冊かありますが、新さんの本はそのうちの一つです。

人は学びと経験を積み重ねていき、その中で最も高めて行かねばならないのは「人間力」
それは歳を追うごとに必要なもの。
それがその人がどのような生き方をしてきたのかという結果である。
ということと、そのプロセスと構成要素がとてもわかりやすく書かれています。

今回5年ぶりくらいに手に取って読んだのだけど最初に読んだ時と同じような感動が蘇る。
そして5年も経てば私も当時よりちょっとは成長してるかなー。
なんて思える瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?