見出し画像

売れてる業種

朝から晩までzoomの日々になってすぐに途端に目が痛くなった。
視力はいい方だけど、もともと目がそんなに強い方ではなかったため、ブルーライトによる目へのダメージは想像以上に大きく、目と肩と首とリンパが一気に硬直し朝目が痛くて起きられない状態になった。
(石もそうですがいろんなことが即体への反応となってあらわれやすい体質です)

それまで使ってたブルーライトカット眼鏡を引っ張り出してきて(一応持ってた)使ってたんだけど、単純に目にやさしいかという理由だけで買ったからデザインは無視。
主人にも散々「似合わない」と言われながらも使い続けていたんだけど
①70%のカット率では追いつかない
②zoomするたび似合っていない眼鏡をかけている自分を見続けるのにもはや耐えられない
という理由で98%カットの中から自分に似合いそうなデザインの眼鏡を選んで買った。


結果、
目の痛みはほぼ軽減された(大丈夫だからといって無理は禁物だけど)
主人にも「それならかろうじてよしとしよう」と言ってもらえた(笑)



きっと私みたいな状態の人は意外といて、
眼鏡屋さんはもしかしたら売れてる業種なのかもしれないなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?