見出し画像

謎のルール

「ビールは夜まで我慢」という
謎の暗黙のルールに従っていた私。

ステイホーム中のある日ふと思った。

なんやねんそのルール。

誰得やねん。
誰が気にすんねん。なんか笑けてきた。

子供が一人二人三人と増えるごとに、
わけわからんルールに支配されていた。

自分自身が世間の目や常識を気にして
勝手に作ったルールたち。
自分も家族も幸せにならない
謎のルールたち。

何をそんなに周り気にしてんねん。
ちょっとなんか恥ずかしくなってきた。

自分が心地良くて、
誰にも迷惑かけなかったら、
飲みたいときに飲んだらええやん。

そして私は平和の為に、
飲みたいときは、
近所の子供たちが遊びにきた側で、
静かにマグカップにビールを注ぐのです。

あのおかん飲んどんでーと言われたら、
それが嫌なら帰りーと言うのが目標。

謎のルールたちをぶっ壊していくんだ。

自分を生きるんだ。

私は私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?