見出し画像

Sun, Ice & Sea

ずっと暖冬でしたが、とうとう気温が例年並みに下がり、晴天も続くというので、South West Cost  Pathを歩きにきました。1月のお日様はちっとも上がらず、終始夕方みたいな低いところウロウロしているので、気温が上がらず。でも、いいこともあって、1、1月の寒気の中歩いている人がめっちゃ少ない。2、道が凍っていて、泥だらけにならずにサクサク歩ける。
今回は大西洋を眺めながら行く南コーンウォール。

写真がすごいきれい。(めっちゃ寒いんですが。。。)

寒さのせいか、キツイ登りでも汗をかかず、結構快適。ガイドブックより早く目的地に到着できました。帰りのバスが30分は来ないのでカフェでケーキとお茶でノンビリしてたらバスが通り過ぎる。ええ?今の乗りたかったヤツ?! 20分も早く来たよ。ってな訳で、コーンウォールの洗礼を受けながら無事宿に戻りました。
ホットシャワーが凍えた体にしみました。温泉がないのが辛いです。

めっちゃコーンウォールっぽい風景
至るところに廃坑の穴が空いてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?