見出し画像

Sea, San Tiago and St Ives

後、少しって所で、昨日はギブアップしてしまった。
老体に鞭打って、家に戻る前にHayle からSt. Ivesまで、2時間ほど歩く。
思っていたよりアップダウンがあり、昨日無理しないでよかった!と、ほっとする。
2両しかない電車の線路に沿って、美しい海岸線を眺めながらのウォーキング。今日はちょっと曇りだけど、風もなくて、まぁまぁなコンディション。

日本でも人気の巡礼、スペインの北西に位置するサンティアゴ コンペステーラのイギリスからのルートの一つがここに繋がってました。
とりあえず、ペンザンスにあるSt.Michaelに行くらしい。

ちょっと巡礼ルートが歩けたのが嬉しい。そして、数年前にG7が開かれたホテルを通り抜ける時、各国の首脳が泊まったであろう、おしゃれコテージをチラ見できた。

コテージの部屋ごとに国旗が付いていた。

現代アート美術館TATEの分館があることで有名な、夏のリゾートSt. Ives。私もここに来るのはこれが4回目。芸術家が移り住むだけあって、曇りの今日でもとってもきれい。

丘の裏側にもう一つきれいな海岸がある。

これで私達のコーンウォール西海岸は完歩。お茶とケーキで乾杯して、電車に乗って家路に着きました。


特別なウォーキングだったので、3日連続で書きました。来週はとうとうチリ、パタゴニアに旅立ちます。8週間の長い旅行の予定です。どうなることやら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?