見出し画像

W Trek in Patagonia

バックパッカーで洗濯中のユウコです。自分の日記を読み返していたら、先週のチリでのWトレックの事を全く書いてなかったので、一応、サラリと書いときます。
まず、泊まったのがEcocampという、めっちゃエコに気を使っている所で、Wifiは泊まり客同士の交流の妨げになるという理由で、使えない所でした。

私好みのドーム型テント。

お天気はまぁまぁでしたし、なんとか歩けましたが、最後のTorres del Paineの日が雨降りで、まったく山頂が見えず辛いだけの歩きに。ま、泊まってるところからでも見れるんですがね。やっぱり近くで見れなかったのが残念。

色々制約の多いエコキャンプですが、その分食事がすごかった。めっちゃ美味しくて、ワインも付いてくる。(私は呑まないからジュースでしたが。。。)

Wトレック中はキャンプ場でテント泊。
特筆すべきところは、夜に見た星空。久しぶりに南十字星を拝みました! うれしかったなぁ。

たくさん歩いて、彼女もご満悦。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?