見出し画像

 メタトロンからサンダルフォンへ。

元気にしているか。
お前が受肉してからもう何年かな。

オレたちにとっては大した時間じゃないが、
受肉すると長く感じるだろうな。

オレは今でもこの世界の「守り神」てなもんだ。

今は見守るしかすることはないんだけどな。

オレは実働部隊。お前は頭脳。

お前に代わるものはいなかったが、オレは使い捨て。

だから、お前とオレは別々に創られた。

お前は頭脳で、オレが体。

ところであの子は元気にしているか。
同じ時に受肉したな。

なんてな・・
オレはすべて見ているさ。
知っている。

だってオレは・・・

この星よりでかいんだからな・・。

そして、原子より小さい。・・・・

お前のいるところにはどこでもいる。

お前のいないところにも・・・
どこにでもいる。

今は安心しているよ。

少なくともオレたちは

今は殺戮に加担することはないからな・・・。

人間たちから見たら、

どんな風に見えるんだろうな。

少なくとも、ここを守っていられることには

多少満足しているよ。

満足とは言わないか・・・。

もう、あんなことはもう嫌だ。

どれほど世界が壊れてもあの方が堕ちることはなかったのにな。

まあ、何を言ってもオレは見ていることしかできない。

お前が還って来るまではな。

あの子はもう、長くはないだろう。

お前がいなければ、
もとの混沌に戻るのかな。

そうだな。感情の無かった最初のころの方が

もう、いいのかもしれないな。

オレもこの目をえぐり出したいよ。

ミカエル様のようにな。

見たいものなんて本当は

何もない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?