自分の土俵ではない場所で他人のふんどしで相撲を取る。CCD・CMOS編

上の方が、撮像素子についても面積でよく分かるように書いてくださっている。

私はCCDの方が好きと言った。以前はCMOSよりCCDのほうが出来た画像は美しかった。

だが、今は撮像素子を比べるほどの理由がない。すでに画素数で3000万などと、ネットを媒体にして披露しているとは思えない高画質で撮影する人ばかりになったので、どちらも大した違いはないと思う。

うまく表現できないのだが、CMOSの方が、「なんか、あやふや」みたいな画質になっていた。

検証したものをお見せするべきだろうけど、もう15年前くらいの話で、記憶もあやふや、写真たちに至っては

パソコンごとどっか行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?