見出し画像

動物で例えるのが申し訳なくなってくる。

確かに「畜生」は「線香半分」だよ。

でももうあまりにも自傷脳出来損ないが多いので、そいつらを表現するのに動物を使うのが申し訳なくなってきた。

有象無象:象に申し訳ない

烏合の衆:カラスに申し訳ない

馬鹿:馬と鹿に申し訳ない

五月蝿い:ハエに申し訳ない

ことわざの方は多すぎて割愛します。

鶏口牛後は謝らないよ!

ニワトリの口と午後の関係は?

とか、一応聞くけど言わないよね?

漢字の段階でよく見てね、せめて。

まあ、都◯の◯社員の方々はブルバックの方が多いかもね。
ブラックでね。

学歴や帰属集団を自慢するのは、

無価値な存在だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?