見出し画像

子供の目のお手当 よもぎ湿布

去年の12月頃に、
兄弟揃って、視力の低下で再検査の通知が届いた。
娘は左目、息子は右目

ガーン😨
世間では、視力の低下は、遺伝やテレビやゲームのしすぎが原因とされているが、食養では、食べ物も大きく原因とされている。

食べ物、気をつけてたけど、結果が出てるってことは、何か間違いがあるんだと感じて、一瞬落ち込んだ。
けど、落ち込んでも仕方ないので、すぐには病院には行かず、
とにかく、1ヶ月お手当してみてから、病院に行こう!と珍しくポジティブ変換。笑

お手当内容。
⚫︎1週間に一度、目のよもぎの湿布→ごま油の点眼
⚫︎毎日の塩番茶点眼
⚫︎たまに肝臓によもぎ湿布

とりあえず、このお手当を続けてみた。
もちろん食べ物も、甘い物を控えめにしたり。
実は視力低下は甘い物、果物の摂取が原因。
陰性食材が目をどんどん悪くする。

だけど、子供だから、甘い物、果物は欲する。
元々、果物は給食食べてくるから、毒消しのみかんとりんごだけ、甘いものは自然なものを与えていた。これを完全にやめさせるのは難しいから、量を減らしたり、とにかく穀物のおやつを食べるようにした。

そして、目と肝臓はつながっている。
目の不調は肝臓からのサイン。
肝臓も労わる。肝臓にいい食材も取り入れる。

娘は1ヶ月後、息子は2ヶ月後に病院へ
視力検査、結果
娘…左目1.5
息子…右目1.5

え?
病院の先生、「全く問題ないですね」

もしかして‥学校のただの検査ミス?
それとも、お手当の効果?
どちらか未だ不明だが、お手当効果という事で笑

とにかく、なんともなくよかった。

お読み下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?