見出し画像

夏祭り 子供が食べる物 デトックス

コロナの規制が緩和されて、3年?4年ぶり?の村の夏祭り

子供達もかき氷🍧!焼き鳥!やきそば!ジュース!と
家では全く食べれない食べ物が今日は食べれる、と大興奮!
そして、最近は近所の子供達と外で中々遊べず、だったが、今日はみんな集結で、楽しく鬼ごっこしたり、かき氷を食べたりと、とっても楽しそう。
我が子、いつもは食べれないものが食べられること。
でも、食べていい?と私に聞いてくる、
私が、「2個までね」と言うと、寂しそうに、した。
あちゃー😣今日は、ハレノヒという事で、寛大になろうと思ったのに💦
でも、本当は食べて欲しくない。
でも、子供の楽しむ顔も見たい。
私の試練だ。
大丈夫、我が子は大丈夫。死にはしない。
ダメなものはない。
ちゃんと対処法も食養で知っている。

ということで、毒消し。デトックス
リンゴ🍎を食べさせて、薄めの梅醤番茶、真菰茶、よもぎのお風呂。
玉ねぎを使った料理、盛りだくさん!


私も久しぶりに近所の人に会ったり、近所の子供達もこんなに大きくなったんだ〜と。孫を見る目線で、見ていた。

私は旦那と子供会の役員で、ゲーム(スーパーボールすくいと、くじ引きを担当。
隣にはジュース飲み場。
小さい子供から、どんどんジュースを飲んでいく。
そっか…
今の子はジュース飲むのに全く抵抗はないんだな。

いつも、引きこもりだから、外に出るのも悪くないと思った。

子供達のお肉の毒消し
玉ねぎを使った料理

土鍋の三分つき米、味噌汁(玉ねぎたくさん、わかめ、南瓜)玉ねぎと胡瓜の酢味噌和え、茄子の粉練り炒め、トマトの塩もみ

そろそろ夏野菜とはさよなら👋かな。

体はだんだんと秋仕様になってくる。
畑とおんなじ。
そろそろ秋冬野菜を植えよう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?