見出し画像

ギックリ腰、腰痛によもぎの湿布!

ここ最近私の周りに腰を痛めている人が多い。
身近では私の母、夫。
母はギックリ腰の用。
よもぎの湿布をしてあげることにした。

よもぎは濃く煮出して。生姜油でマッサージも。

夫も母もよもぎの湿布後は劇的に良くなって、これはすごいと喜んでくれた。
私としても役に立って嬉しい。でも毎回思うこと、私も誰かに湿布されたい。とにかく腰が良くなってよかった。これはオススメです。

母が毎日して欲しいと言ったが、私が学んでいる若杉流食養では、よもぎのお手当は毎日はよくないみたい。
なんでも、やりすぎはダメとのこと。
納得。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?